中年になったら知っておきたい整体の基礎知識

腰痛、肩こり、こむら返りなどなど、中年になってから初めて知りたい整体の基礎知識をご紹介。

2018-10-05から1日間の記事一覧

時折バックペインとコールされる背中痛というものの対応

時折バックペインとコールされる背中痛というのは、年を取るとなりやすいというより、肩こりや腰痛が元凶となり背中についている筋肉の均衡がアンバランスの状態であったり、筋の働きが弱まっていると起こり得ると考えられます。 背中痛という現象で症状に見…

坐骨神経痛に関して

年齢が進むほどに、罹患率が増加する慢性的な膝の痛みのほとんどの原因が、摩耗した膝軟骨によるとされていますが、一旦すり減って消滅してしまった軟骨は、もう一度出来あがることはありません。 椎間板ヘルニアでのヘルニア部分の炎症をとどめているという…

何年も悩まされてきたしつこい肩こりが解消した大きな要因

痛みを抱えている頚椎ヘルニアに陥っている人が、整体を利用してみるべきかどうかは、意見が分かれるところですが、治療が完結した後のリハビリテーションや再発防止という意味では、役に立つと言っても間違いですね。 大勢の人が悩み苦しんでいる腰痛の治療…

頚椎ヘルニアが端緒となって起こる手の麻痺といったものとか首の痛み

ぎっくり腰と一緒で、体を動かしている最中とかくしゃみが引き金になって発症する背中痛というのは、筋肉であるとか靭帯などにダメージが与えられて、痛みも表面化していることが大部分だと教わりました。 俗称バックペインなどと呼称される背中痛ですが、老…

体の部位の苦痛別の対応法

首の痛みというのは原因も症状も千差万別で、各人にぴったりの対応が明らかになっていますから、自身が感じている首の痛みがどういう経緯で起こったものなのか認識して、正しい対応をするべきです。 病気に罹ったり老化したりすることで背中が強く丸まり猫背…

スマートフォンやPCが原因となる慢性化した疲れ目のせいで…。

医療技術の飛躍的な発展のおかげで、慢性化してしまった腰痛の治療技術もここ10年くらいの間に全体的に別物となったので、もう治らないと思っていた人も、試しに病院などで見てもらってください。 背中痛や腰痛となると、耐えられないような痛みや重苦しい痛…